昔作成したPHPUnit/TDDの記事内容を更新してGitHubに置きました

昔CodeIQにPHPUnitでTDDを行う記事を寄稿したのですが、CodeIQが閉鎖になって以降、「あの記事また読みたい」とリクエストがあったため、内容をわずかに更新してGitHubに置きました。

github.com

以前作成したコードの日付をみたら5年前だったんですね。書き方がいろいろ古い箇所があったため、比較的最近っぽい(PHP 7の)書き方に修正してあります。

解説の仕方や図など、今見るとうーんとなってしまう点もありますが、この内容でもリソースとして役立ちそうなので、そのあたりはいずれブラッシュアップするということで、一旦公開します。